2012年03月11日

震災1年・・・

2011年3月11日金曜日午後2時46分
聞きなれない緊急地震速報の警報音・・・
直後に誰も経験したことのない長時間の大きな揺れ、
沿岸各地に出された大津波警報・・・
無情にも人々の幸せな生活を一瞬で奪い去った
『東日本大震災』
未曽有の大震災により発生した大津波が
東北各地の太平洋沿岸部及び
東京電力福島第一原子力発電所を襲ったあの日から
四季はめぐり、本日で1年が経過します。
奪われて良い命なんて一つも無かったはずです。
奪われて良い生活はどこにも無かったはずです。

未だに家族のもとへ帰れず、発見さえされていない
行方不明者が東北各地で数千人・・・・
先週のNHKスペシャルで東北被災地の特集を拝見しました。
あの日から連絡を取れない娘さんを探し続け、
日記に毎日『〇〇連絡取れず。』と書き続けるお父さん・・・
どんな思いで書き込んでいるのか・・・・
今までの歴史を無残にも奪われ
『後は死ぬしかねぇべ』
高齢のおじいちゃんが酒を片手に言ってました。
TVドラマの世界では無く、現実の話です。
私たちに襲いかかった現実です。

瓦礫も整理され町に活気も戻ってきています。
1年とゆう時間はあっとゆう間に過ぎ去り
これからも過ぎて行くんだと思いますが、
東日本大震災、大津波、原発事故
多くの犠牲者が出た現実を受け止め
愛すべき東北、宮城の復興に
当社も全力で支援を続けて参りたいと思います。

『東日本大震災。大震災に伴う大津波』
犠牲になられた方々へ心より哀悼の意を表したいと思います。
被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
行方不明になられている方の一日も早い発見
そして、ご家族の元へ帰られることをお祈りいたします。

全国各地の皆様、復興に向け継続的に
ご支援を賜り宮城県民、東北企業として
心より御礼申し上げます。

震災1年・・・



Posted by ブロス仙台 at 11:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災1年・・・
    コメント(0)